要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

自棄になってたときのこと、ひとこま

2016-01-17 18:16:33 | かるま








あの頃、わけもわからず孤独で

相変わらずツイッターにしか私はいなくて



そんななか大学でいっこうえの男のひとと知り合って

そのひとを含めて何人かであそんだりした。

そのうちのひとりに、急にアプローチ?されて

好きだと言われた。

でも私は、無理だ、忘れてほしい、と言った。

メッセージで。



でも彼は、やめてほしいと言われて

収まる感情じゃないと言って、

今どこにいるの?

言って告白するから。目の前で言うから。

と、言われて

なんかもう、あああああ、と、思ったけど

家の場所がばれていたので

(車で送ってくれたことがあった)



いま行くからと言われてすぐに来た。

それで、なんかよく憶えてないけど

そのまま車でお話することになって

今度改めて二人で出かけたい、と言われて

そうか、と思って、なんだか行くことに



それで結構ふつうのドライブをして、

歩いたり、星を見たり?、ごはんを食べたり、


何度かそういうことがあって?(うろおぼえ)




なんだかよくわからないけど彼のうちに

連れて行かれたりして、

そういう行為の一歩手前までされたり、とか

なんかいろいろあって

すでに頭はついていけてなかったけど。



精神科に通っている、

入院してたこともある、

好きなひとがいる、

あなたのこと好きになれない、と

予防線はりまくってたのに

ずんずん入り込んできて、それで、

なんだか頼ってしまうようになってきて




それで私はやっぱりうまくできなくて、

泣いて泣いて泣いて

中谷さんが好きなんだと

そのひとの前で泣いて。



そういうことを続けていたら、

急に、

ああ、もう、かなわないや。勝てないわ。

と、言われ

突き放されてしまって。

連絡が取れなくなって。





私はよくわからなくて。

なんか初めて人に振り回されたんだと思う

そう、ついていけなくて。




狂ってしまって

薬を80錠飲んで、でもねむれなくて、

そのひとの家の住所などわからなかったけど

そこらへんの、、というふうにタクシーの

運転手さんに話し、

わからないの?と、不審に思われ、


でも、なんとかそれっぽいところにたどり着いて



苗字なんていうんだっけ、とか思いながら

部屋をみつけて、そこまで行って、

チャイムを鳴らした。



出てこないから、

ずっと、鳴らした。



なかにひとはいるみたいだから、

そこで眠ることにした





そしたら警察のひとがいて

特に何も訊かれなくて、やさしくて、

なんか、世間話みたいなものをして、




よくおぼえてないけど、

やさしかった。




それで、うちに帰って。


ねむった。








そんなことがあった。