要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

写真集完成!

2013-12-23 18:32:32 | 日記


写真集が完成しました。

ネットで編集と注文ができるフォトブックにしました
文庫本サイズで、表紙、題名、サブタイトル、
あとがきも書けて
満足できる作品になりました!

写真集というよりは、写真に言葉を置いて
ちょっとした詩集みたいにしました。
言葉を選んでいく作業がとても好きだと感じました。

作り始めたら
眠ることも忘れて
完成したのが朝の6時。
時計がひとまわり、必死に作っていたみたい。

好きなひとに「ものを作るのが好きなんだね」
と言われた。
ほんとにそうだと思う。

絵を描くことは下手だけどとても好きだし
写真を撮ることも
日記を書くこと、ブログをこうして書いていること、
文章を考えること、も好き
服も、自分でつくってみたいと思う
花瓶もつくってみたい。。
そういう、わくわくすることがたくさんある

最近調子がよくって、
わくわくすることを考えられる





写真集、
手元に届くのがとってもたのしみだなあ

友達も好きなひとも、たのしみにしてくれているようで
本当にうれしい。


自分のぶんと、
好きなひとのぶん、
高校の時に交換日記をしていた友達ふたりのぶん
計4冊、

はやくみんなに見てもらいたい

無事に届きますように