要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

英語の勉強をすこしずつやっています

2015-11-24 14:49:51 | 日記





英検とTOEICの単語をすこしずつ始めています。

いいアプリを見つけたので、新調したPCでぽちぽちしています



私はちいさなころからいろんな国の文化に興味があって、

いろんな場所に実際に行ってみたいと思っていて。

小学生の卒業文集には、世界でたくさんのひとと出会いたい、

と書いていたのをなんだか思い出しました。



留学はお金がかかるのでできず、

結局独学で頑張り続けられなかったけど

語学を勉強するのは、新しい言葉を知ることはやっぱりたのしくて、

その目標として資格を取れたらいいなあと思います。

やっぱり、目標があるとがんばれる気がするから





いつかお金が貯まったら、(働いてもいないのに・・)

どこに行こう。

それはまだ考えていないけれど。

どこか、行ったことのない、行ってみたい場所に

そこで知らないものにふれてきいて見てわかりたい。

そんな思いがあります。


というわけで、まずは英語です。

がんばります。