要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

病院へ行ってきました

2013-12-06 22:11:28 | 日記







ここ最近、毎日いらいらしていました。
それは八つ当たりに変わり
好きな人を追い詰める毎日でした。
いらいらしているとき、
それを止められないことが苦しくて
自分もその感情に巻き込まれていると感じます。


それで、今日
通っている病院へ行ってきました。
好きな人もついてきてくれた
病院へ行くときは毎回タクシーを呼んでくれて
病院まで付き添ってくれる、
そんな彼に私は甘えすぎかもしれない。
今日は行けない。用事があって一緒に病院まで行けないんだ。
と言われたら、きっと、怒ってしまう。
当たり前に感じるということがかなしくて仕方がない。
こんな日々は全然、当たり前ではないんだ。

昼に毎日飲むのを21日分、それと頓服をもらった。
前にも飲んでいたのだけれど、レボトミンという薬。
前に飲んでたのはそれのジェネリックで、ヒルナミンという薬だった。
ただ、前に飲んでいたのは5mgの錠剤だったのだけれど
今回のは25㎎錠だった。
もらってすぐに服用して、飲まなきゃよかったと後悔した。
家に着くまでに副作用が出てしまった。
それによっていらいらや不安感は治まっているのだろうけど
頭がぼーっとしたり太陽がまぶしかったり
だるくて歩くのがしんどかった。
家にたどり着けないかと思った。
好きな人にも迷惑をかけてしまった。。


結局なんとかアパートにはたどりついて
そのまま好きな人は大学へと出かけて
私はねむった。
何回か起きたのだけど
その度具合がわるくて
6時頃トイレへ向かったのだけれど
ひどい立ちくらみとめまいと吐き気で
そのままトイレで横になってしまった。。。
こういう副作用は本当につらい
今度飲むときは錠剤を割って飲もうと思う。
5mg錠は飲めたのだから薬自体に問題はないはず。













それで、明日は久しぶりにワンダーフォーゲル部の活動に行ってきます
奥多摩。簡単な山。
とってもたのしみ
体力が心配だけれども
綺麗な景色が見れることを祈って、がんばってきます。