要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

仕事を辞めました

2015-10-21 18:30:02 | 日記








三か月の、短期の臨時職員。

私は不器用だから、仕事以外の時間もずっと

仕事のことを考えていて、

それが、割に合わないと思ったから。

辞めることが得意な私にとっては、たいしたことのないことです。




すこしの間だったけど、頑張れてよかったし

顔見知りも増えた?ので、よかったです。




私は何をしているときがいちばん楽しいと思うか、と考えてみた

洗濯物をゆっくりすること

外に出て、時間を気にせず歩くこと

自然の色を見ること

そして、いちばんすきなことは

言葉を紡ぐことだった。



今日は久しぶりにその体験ができて、うれしかった。