要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

ぜいたくもの、気に障るんでしょう

2015-05-13 11:08:53 | 日記




ヒトからみたワタシってどんなふうにうつっているんでしょう

好きなことが多くて、それを惜しげもなくやっていて

お金はどこから来ているの?

そんな疑問もあったみたいです。




どんなふうにうつっているんでしょう


私は、

ただ、生きているだけです。

病気なのに好きなことが多いのは

好きなことばかりしているのは

気に障りますか



親からの援助で生きていることや

障害年金の申請をして

通ったら国のお金を支給してもらうことに

いらだちますか




こんなにべらべら話すことはできて

どうして働けないのって

ぎもんですか






好きなことをしてはいけないのですか

国に助けてもらうことになったら

私のしたいことは制限されるのですか

私は申し訳ない、と思うだろう


それはなんででしょうか



わからなくて

こんなことぐるぐる考えていました。