要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

「泣いていた」

2015-05-20 11:01:11 | 作詩



泣いていた 泣いていた

あなたの服に はなみずつけて

泣いていた 止まらなかった

あなたはそれを 掬って笑った

なみだなのか はなみずなのか

もうよくわからないくらいに ぐちゃぐちゃで

私は顔を上げられずに そしてやっぱり

泣いていた 止まらなかった

あなたはティッシュをくれて ぐしゃぐしゃ私の顔を覗く

私は私は恥ずかしくて やっぱり顔を上げられない

あなたの服は べちょべちょに汚れてしまって

いいよとほほ笑む あなたがいとしい



いったい何が 哀しくて

いったい何が 嬉しかった

あなたが知ってる それがしあわせ

私も知ってた それはしあわせ