要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

転機

2016-08-16 08:18:25 | 日記








数日実家に行ってきました




それで、昨日帰ってきて

さっそく図書館に行って本を借りてきました

民族学の本(神道、もののけ系)と

占いの本(算命学の本を読みたかったのだが置いてなかったから歴史の本)




高校からの友達といろんな話をして

その子は本のあるところが私のパワースポットと

言っていて

ああ、私もそうだったなあ……

なんて思い出したから。




知りたいことがまだたくさんあるし、

それを一生では知り得ないということもわかる

はてしない本の世界が、私は好きだった

興味のあることを探るので精一杯だけど

ぜんぶを知れないと諦めるんじゃなくて

すこしずつでもいいから、本を読みたいと思った。

本がたくさんあると、私は元気になる。