要約できない人生のあれこれ

気ままに日々のこと
いきづらさを抱えて。なんでもない日常のこと。ごみ捨て場。届かない。

雪の降る日

2014-02-07 22:26:22 | 日記






雪が積もるらしい。


思い出すのは、
雪が積もったあの朝のこと。

好きなひとと、足跡ひとつない
グラウンドであそんだこと
大きな木の下に雪だるまをふたつ、つくったこと。

これは私の宝物のおもいで。





雪が降ると聞いて

ずっとこれを思い出してた。

あの日、私はとっても幸せだった。

また、こんな幸せな冬が来るとは
思ってなかったよ。



雪がしとしと降り積もるのを
わくわくしながら眺めたい




今は、好きなひとは論文を書くので忙しいから
雪遊びはできないかもしれないね
でも、
これから先いつだって
雪が積もると思い出すのは

あの朝のことだと思うんだ。