どこまでも国吉くん

2015年07月24日 | 日記



国吉くん命の次に大事なギター。

その大事なギターの次に大事なもの。。スマホ。

こないだ彼はスマホを無くしたのですが、

彼は遂に紛失対策として、スマホをネックストラップで

鞄に繋げるという大胆な作戦に出ました(笑)

亮ママにでも言われちゃったのかな?

「もーこの子は!鞄にでも繋げときなさい!」つーて

国吉くんも「さすが母ちゃん!でーじナイスなアイディア!」みたいな。

 

でもね、また無くすね。

きっと無くすね(笑)

国吉くんはいつでも離さないぐらいスマホ信者なんで、

もうこうなるとあとはスマホを体に埋め込むしかないね。

腕時計見るみたいにスッスッとね。

いやいやどこまでも国吉くんです。

国吉くんのゲラゲラした笑い声はすごく癒されるんだ。

お互い会えばギターの話しかしないんだけど、

それこそ世代を越えてね、ゲラゲラしとる。

何たって国吉くんは、

ジュリーがTOKIOで空を飛んでた頃に生まれてるわけでさ(笑)

その割にはロックンロールやプロレスの美学が僕と共通してる、

稀有な存在でさ、おかしな話だけど、

同世代と話したら逆に気使うだろうな~なんて思っちゃいます。

彼が幼き日に観てた、僕とTHE WALTZ。

憧れのイマサさんとの出会い。。。etc。。

ギターの旅はまだ始まったばかり。

スマホばっか見てるとギター盗まれちゃうよん(笑)

 

しかしイマサさんの「ギャフン!」はシビレたね。

ロックンロールでブルースだけど、

やっぱウィットに富んでて都会的だ。

僕も真似てイオンライカムでギャフン!なんて叫んじゃおっかな(笑)

 


最新の画像もっと見る