GOLD DISC 30th

2016年09月26日 | 日記

 

 

GOLD DISC 30周年のイベント参加して来ました。

いやいや、あっという間というか、

楽しくてホント一瞬の感じでした( ̄▽ ̄)

何十年振りに立つステージに上がると、走馬灯のように色々な事を思い出しました。

店が客で溢れかえり、熱気で壁のガラスが曇ってたことや、

暴力団の抗争で松山自体が緊張に包まれてた夜とか。

あんな演奏こんな演奏、メンバー同士の確執でボロボロな夜。。

今では笑い話ですが、あの頃はみんな悩んでたりね。

なんかそういうの思い出すと、沁みますね。

久し振りにステージから客席を見渡すと、ああーそうそう、

こんな感じやったな、なんてね。

僕も1曲、お店へのお祝いに歌わせて頂きました?

ルイ・プリマの「JUST A GIGOLO」💐

やっぱ初期型ロックンロールやアメリカンポップスというのは、

僕のルーツミュージックであり、何度演奏しても飽きの来ない、

素晴らしくも美しい音楽だと再確認させられました。

30周年という長い年月に拘わらず、息の長いバンドメンバーに感謝ですね。

そしてお客さんが引いたとこで、メンバースタッフと軽く乾杯を。

 

 

みんなと乾杯するのもなんか久し振りです。

何気にみんな歳取ったのか、椅子に腰掛けたり立つ度に、

あ〜とか、う〜なんて唸ったりね(笑)しにウケる。

ダイナマイツのバンマスの大ちゃんとも久し振りに会いました!

大ちゃんはタメなんだよね、僕と。

最近の近況話したり、

僕が「大ちゃん、もしかして還暦までダイナマイツやる?」と聞いたら、

「ははは、まさかひゃー」と答えてました。

けど、なんか大ちゃんなら行けそうな気がしますね(笑)

チーフのご馳走も出て来たよ。

 

 

チーフとは当時から大の仲良し!

仕事後に一緒に呑んだり、ギター聴かせたりね、よくしてました。

この日もね、チーフの労をねぎらい小林旭さんの「北へ」贈りました。

すごく喜んでくれて、僕も嬉しかった( T_T)\(^-^ )

チーフはオープン当初から一緒で、もう70を越えてるんだ。ホント凄い。

この日もやっぱトシちゃんの話になってね、

チーフはずっと今でもトシちゃんに感謝の気持ちを忘れないんだ。

ホントに尊敬してるんだ。そういうとこも大好きなんだ。

チーフ身体大事にして、ずっと美味しいマカナイみんなに食べさせてね。

チーフと僕

 

この夜の”面白こぼれ話”は、やっぱマコちゃん発信でした。

マ「ローリー、俺たちどうして世界のウチナンチュ大会に呼ばれないの?」

ロ「う〜ん (笑)」

マ「不良だから?」

ロ「はは、不良は関係ないしょ」

マ「どうしてだろう・・」

ロ「俺たちは世界のウチナンチュじゃなくて、この辺のウチナンチュだからじゃない?」

マ「え?・・・」

 

はは、やっぱマコちゃんは永遠に面白いです。


 VIVA!GOLD DISC!永遠なれ‼️




最新の画像もっと見る