KENTOS👉GOLD DISC

2016年09月26日 | 日記

 

 


那覇市松山にその居を構えるLIVE HOUSE KENTOS。

ここKENTOSも一時期、店を閉店するしないで、

苦しんでた時があった。

しかし持ち前の情熱で、その難局を乗り越えた。

そして今年めでたく30周年を迎える❗️

店名もKENTOSからGOLD DISCに一新し、全員一丸となってで頑張っています。

僕は単純に嬉しんだよ。

30年といえば老舗だよね、もう。

その30年間色々な事があったと思うけど、

ホントおめでとう‼️


僕は日曜日のバンド「LUCKY LIPS」というバンドに所属していた。

アルバイトとはいえ、そこに僕は20年もいたんだよ。

そこでTHE WALTZのたばちゃんとも出会ったし、

他にもピアノのマコちゃんや、色んなロックンローラー達や、

そしてスタッフやチーフとも出会えた。

そんな頻繁に会いに行くわけでもないけど、遠くから「お〜頑張ってんね〜」

なんていうようなおつき合いだね。

オープン前、僕はたまたま友達がKENTOSのオーデイション受けるから、

手伝いでギターを弾いてくれとお願いされただけだったんだ(懐かしい)

オーデイション会場に着くと、

如何にも胡散臭さそうな大人達が、

これまた如何にも物色ってな感じで僕らを見てたわけ。

それはもう、どう見たって、体質的にロックンロールと程遠い世界で、笑

もうその場から早く帰りてぇーみたいな感じだった。

で、その僕の友達のバンドは全員合格って結果で、

なんか僕も合格だったらしいんだけど、

ここで仕事をする気持ちはさらさらないわけで・・

まっ、審査員のお偉さんも、

僕のファッションを上から下まで舐めるように見て、

「キミはオールディーズって感じでもないね」みたいな感じでさ(笑)

 「たりめーだよ!

オレがやりてぇーのはR&Bと、

最高にカッケーオリジナルのロックンロールだ!」

と言ってやったのさ。

若かったね、僕も(笑)

まぁー結局、その当時胡散臭さいなんて思ってた、

社長のトシちゃんとも仲良くなるんだけどね。

きっとトシちゃんもきっと天国で喜んでいるね。

「みんなよくやった!」つーてさ。大好きなワイン片手にさ。

トシちゃんは沖縄KENTOS時代の社長さんでね、

僕はいつも敬意を込めてトシちゃんって呼んでたのね。

それこそトップの人だからさ、僕以外は誰もトシちゃんなんて呼べないけどね 笑

店で会っても「おっ、おはようございます」と挨拶してくれるトシちゃんに対し、

「おう」なんて僕は片手で挨拶する感じで、

ホントどっちが社長かわかんねーよな 笑

そんな不思議な関係の2人でしたよね。

よくお喋りするようになってからの期間は短かったけど、

トシちゃんが凄く音楽を愛してるのを知ってからは、

ホントいいおつき合いさせて頂きました。

「トシちゃんコレ聴いた?」ってアルバム勧めたりね。

 

そんな30周年の中、今夜久し振りにLUCKY LIPSのステージに立ちます!

僕はオープン当初、ギタリストで参加したのですが、

途中ベーシストが失踪しちゃって、その夜ステージだったんだけど、

「しょーがねーなーオレがベース弾くわ」つーて、

それからずっとベーシスト 笑

子供の頃からモータウン好きだったのが大きかったと思うけど、

ベースはなんとなく弾けたんだ。

今夜はメンバーに無理言って、僕が好きなオールディーズナンバーを

メニューに入れさせてもらいますよ❗️

あーホント楽しみ❗️

みんなも最後になるかもしれない、オールディーズ・ローリー見に来てちょ‼️

  

 


最新の画像もっと見る