増殖するペンギン村

2016年01月17日 | 日記

 

 

 

小雨降る中、

泡瀬KAZEまで足をお運びの皆様、ありがとう。

久し振りにRioも連れて行きました。

しかし久し振りに、バーボン呑みながらのステージやっちゃいました。。

うーん・・・

これがそんな美味くないのです(笑)

ステージ体質が変わったのかな。。。

20代の頃はホントステージでがんがんバーボン呑みながら

平気でライヴやってたんですけどね。

今は終演後に呑むお酒の方が、断然美味いね。

いつもは一旦楽器を家へ置いてから出掛けるのですが、

この日は珍しくKAZEでそのまま呑んじゃった。

これが運命の分かれ道でした。

そう、まんまとSちゃんにはめられたのだ。。。

 

ロ「Sちゃん代行さん呼んで~」

S「あいよ~」

んでしばらくして

S「40分後に来るからね~」

とまぁーそういうことで、

代行さん来るまでちびちび呑んでたんだけど、

1時間過ぎても一向に代行さんは来ないのですよ。

んで、さすがにしびれ切れて、

「Sちゃん代行さんはまだ?」と聞いてみたら、

「え?呼んでないよ~」・・だと。

み・見事にハメられたのです。

そしてその夜を境に、僕のローリーブックの中の要注意人物として

彼の名は登録されたのだ。

フフ、オレを裏切るとはよー

もう君を信じることは二度とないだろう😑

それは例えば君が、

S「ローリー音市場でイベントやるから観に来て~」と言ってもね。

 

この夜、もひとつおまけの発見があった。

外は雨で少しヒンヤリしてたんだけど、

KAZEの中はもっとヒンヤリしてたのだ。

そう、ここKAZEファミリーでもあるコーズー&健ちゃん同様、

ここKAZEの人達も体感温度がおかしいのです。

クーラーガンガン回してるわ、その上扇風機もグァングァンという。。

その中でSちゃんバリバリTシャツだしさ(笑) 

ここの人達は明らかにおかしい。。

KAZEなんて爽やかな感じではないのだ。

そっ、

ここはペンギン村だ!

うんうん、いっそ店名を変えた方がいい。

泡瀬ペンギン村だっ。

そーいやーゴヤにあるペンギン村も異常なクーラー帝国だっけな。

うーん、フォーク好きは暑がりが多いのか?

増殖するペンギン人口。。気をつけろっ!


最新の画像もっと見る