80sテイスト

2018年11月18日 | 日記

 

 

 

 

しかし最近のドラマってのは不思議で、

意図的に80sドラマによくあったナレーションを入れてる。

あの大袈裟な口調で「家族から見放された裕子は、、、」、

「老舗の店を苦境へと追い込んだ茂は、、、」みたいな。

もしかしたら今の、現代の耳で聞くと、

一周回って新鮮に聞こえてるのかもしれないね。

80sドラマと言えば、スクール☆ウォーズスチュワーデス物語ですか。。

もうホント全てにおいてわざとらしいんですよね♪演出んが。

この場面にしてこの怪しげな音楽とか、

悪巧みしてるヤツ同士がいかにもそれらしい、

ってかバレるやろ!ってなアイコンタクト取ったり。

とにかくわざとらしいんだけど、

それが今の耳にはイイのかもですね。

だって笑っちゃうもん!来たぁーつーて。

木村佳乃さんと水野美紀さんが主演のドラマなのですが、

皆さん面白いですよ。

木村佳乃さんが意外な人選ですが、

水野美紀さんはかなりのハマり役だよね。

つーか出たぁぁーーって感じで、

荻野目慶子さん登場で一気に80sオーラが吹き出しますよん♪



てか荻野目慶子さん怖い、

目がいつも飛んでる。

いきなり出て来たら10センチぐらい後ずさりするのオレだけ?

80sテイストって独特だよね。

大袈裟は大前提ですが、こうネチッこくて、

やたら周りを巻き込むというね、、わはは。

でも当時の音楽も同じ感じなんだな。

周りをとにかく巻き込む、、、笑

学校なんか行かない!みたいな。

校舎のガラスだって割っちゃうぞ!みたいな。

80sのMTV辺りのサウンドもちょっと前に本国でも流行したりね、

やっぱりどこかで一周してるんだよね。

安室ちゃんなんかが出て来た時も、

ファッションがまんま奥村チヨさんや黛ジュンさんの

60sテイストだったもんな。。時代は繰り返すってヤツでしょうか。

しかしテイストテイストってうるせーね♪お茶じゃあるまいし 笑。

しかし死にまでに、もう一回ぐらいは革ジャンリーゼントの

ロックンロールリバイバルを経験したいね。

日本においては、映画グリースとシャネルズが火をつけて、

ストレイキャッツ、ホコ天とクリームソーダ、

と70s後半から一気に加速して火が沖縄まで飛び火しましたからね。

それ以来ブームはないわけで、、、

僕らの孫の世代?ひ孫の世代?

ウンウン、とにかく楽しげに踊る子供達を観たいのだよ♪

町中がツイストなんて最高じゃん!

僕は若い頃からツイストレコードを集めて来たから、

子供達に「向こうに住んでるローリーおじぃーって、

ヤバイツイストレコードいっぱい持ってるらしいよ!」

ってDJで呼ばれたりしてさ♪

そういう余生も最高だな。。

なんなら生演奏だってやっちゃうぞ!

ってラッキーリップスのみんな呼んだりさ。

みんな杖ついたりしながらさ。。最高だよ。

店を24時までに閉めろだの、コソコソと駐禁シール貼り付けるだの、

世の中はどんどん息苦しい方向へ流れておりますが、

こんなキチキチと、ギスギスとやってっとさ、

生活も音楽もつまんなくなっちゃうだーよ。

まっ、そもそもロックンロールなんて不謹慎なものですからね。

 

 


最新の画像もっと見る