LOVE IS OVER

2018年11月18日 | 日記

 Love is over 歐陽菲菲





 

なんて80sネタが続いておりますが、

立て続けにドラマでまた80sテイストがぁぁ、、。

コールドケース2というWOWOWのドラマで、

いや、これまたドンとバブルな時代を書いた悲しいお話でした。

ま、ありがちと言えばありがちなね、

ヤクザの組の鉄砲玉のお話なのですが、

鉄砲玉が30年後にシャバに戻って来るという話なので、

80sがフラッシュバックするってな感じでね。

あの頃は良かっただとかね。

 実際僕もこの時代に高級クラブでバイトしてて、

そういうヤクザな世界もそれなりに見てたので、

フラッシュバックして懐かしく感じたり。

 

というかこのドラマ自体が未解決事件を扱う内容なので、

フラッシュバックが見所のひとつでもあります。

 そのフラッシュバックの時に流れるLOVE IS OVERが

またとても効果的でね、、切ないのでありまするよ。

 欧陽菲菲の歌うLOVE IS OVERです。

 ♪LOVE IS OVER 泣くな男だろう 私の事は早く忘れて♪

という、なかなか別れを切り出せないでいる男に

早く出て行ってという女性の決別の歌です。

こういう内容も今なら、

もうストーカーの歌になりそうで、

ありえなさそうですが、

いやはや80sも今思うと、なんとものんびりした時代だったんですな。

そういやーLOVE IS OVERと言えば、

前にマストがローリーさん歌って下さいとか言ってたな。。

どういうことだろ?

女性のカバー曲が多いからかな? 

 しかし80sはまだいいのですが、

すっかり僕の歴史から消え落ちてる90s!

何か引っ掛かるキーワードあるかもしれないので、

色々調べてみましょうかね。

90sは平成と共にという感じは覚えてるのですが、

大きな事件事故以外あまり記憶にない。

確か小室旋風とかガン黒とかの時代ですよね?

うーん、、大変そう 笑

次回は僕の90s特集で行ってみましょうかね♪


 


最新の画像もっと見る