寒波とギター・マガジン

2016年01月24日 | 日記

 

 

 

朝起きたら。。寒いかったね。

10°ぐらい?

久々オキナワがシンっとしたね。。

冬になると色んな場所で、このシンっを感じるのですが、

1番好きなシンっはやっぱ羽田空港のソレかな。

東京に来たって感じでね、あの独特のムードってのはちょっとないですね。

さて、あっちこっちで、

雪だみぞれだ、15°で雪なんか降るわけない!だのと、

始まってますが、まぁー雪に見えた人ならそれでいいじゃん!

見えたんだからさ、ラッキー以外の何でもないわけでね。

目くじら立てる人ほどつまんない事はにゃい。

ニュースで過去に1度だけみぞれが降ったことがあると言ってましたが、

それ僕経験してて、そりゃー衝撃的だったから鮮明に覚えてるんだよね。

確か中学の時で、グラウンドでボール蹴って走り回ってる時だった。

いくら寒いたって、ボール蹴って走り回ってたら寒さもなくなるんだけど、

そんな時急に空からね、バチバチと何かが降ってきたんよ。

え?空から石?みたいな感じでね。

僕らには空から、雪やみぞれが降って来るって感覚がまるでないので、

それがみぞれと分かったのも部活終わってからの話。

へーみぞれってこいつか~みたいな感じだったけど、

僕の初みぞれの印象は、小石そのもの(笑)

こっちは走り回ってるからね、痛ぇーのさ、

バチバチと身体にぶつかって来っから。

テレビや映画で観るロマンチックな雪でもなんでもなかった。

痛ぇ小石さんだよ。

 

 

物書く仕事がたまってるのですが、

本屋でギターマガジンを購入

 

 

今話題のゲスの極み乙女の川谷くんが表紙を飾っています。

まっ、彼へのつまんない誹謗中傷は、

暇なお仲間たちと、どこかのサイトで勝手にやって下さいという事で。

音楽的にも、ギタリストとしても彼好きですよ。

才能ありますもんね。

音楽家としては応援してます。

確信的異端ギタリストか。。言われてみたい称号ですな(笑)

ギター本ってこれまで全く買わなかったんですが、最近よく買ってるね

まー三つ以上興味がある特集があればね、購入する感じですかね。

今回はキース・リチャーズの最新インタビュー、

ナイル・ロジャース直伝スペシャル・カッテング・セミナー(笑)、

前から気になってた"Amrita”というギター・ブランドの特集が目玉でしょうか。

チャボと徳武弘文さんという、テレ・フリークが大絶賛してるので、

これは凄く興味のあるギターですね。

試奏コーナーでは、亮くんお友達のいまみちともたかさんも参加してて、

具体的な音の特徴などを解説されています。

うぅ・・・欲しいぞな。

いかん、また欲しくなっちゃった。

って勇じゃん!

 

 

下地勇がぁ~

二人と並んでAmritaギターのユーザーとしてコメントしてる!

こんなトコで何をやってるんだぁ~勇ぅぅ~

君はそんな子じゃなかっただろ?(笑)

勇ぅ~聞いてないぞぉ~

よし、オレもユーザーになるっ!

Amritaさんにナシつけてくでぇ~

んでお友達価格?

頼むぞぉ~イーサームー

あの美味しいフレーズも、あの狂おしいフレーズも、

オレ君に教えたよな?

連絡待つ。ずっと待つ。

いや、早く連絡してっ 


最新の画像もっと見る