また逢う日まで 1971

2018年04月21日 | 日記

尾崎紀世彦 また逢う日まで 1971 12 31

 

尾崎紀世彦 また逢う日まで 1971 12 31

 

 

今夜はHI-SAI-SET。

復習の感じでYouTube見てたら、

1971年レコード大賞のキーヨの勇姿が!

キーヨと一緒に賞を受賞するのが作詞の阿久悠さんと、

作曲・編曲の筒美京平さん(みなさん若い!)

それにまたプレゼンターが服部良一さんと古賀政男さんなんだから、

ある意味この年昭和歌謡のピーク期ではないかと。

しかし、実に泣けに泣ける映像、歌唱でございます。

もう涙腺は完全決壊じゃ。。ライヴ前だと言うのに。

この年の前年にお父さんが亡くなった話をしてますが、

お母さんがとても嬉しそうで、こんなに喜ぶ母の姿が見れるなら、

レコード大賞も悪くないな、なんて思っちゃった♪

ママ、ママというキーヨがボクって感じで可愛いしね。

天国の父に歌ったであろうこのまた逢う日まで。

僕も今日から天国のキーヨに届くように歌いたい。

 

 


最新の画像もっと見る