僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

生足魅惑のマーメイド

2012-04-03 22:13:09 | 未分類
荒天。
くれぐれも、TMレボリューションごっこ等されませぬよう。←


先日友人らと会ったときに無茶(←)を言って
総計18枚のCDを借りたほか(わたしも総計16枚貸してる)、4枚のCDを購入しましたので
ウォークマンの中身が大変なことになっております。

借りたものは、

ふくろうず
さよならポニーテール
EGG BRAIN
空想委員会
それでも世界が続くなら
ねごと
Supersonic Girl
チャットモンチー
[Champagne]

だったかと。
気になってたけど聴いてなかったアーティストや、
好きだけど音源を持っていなかったアーティストなど
まとめて借りてしまった感じです。

買ったのは、

或る感覚
星野源
People In The Box
UNDER NINE

です。
これは気になってたアーティストと、
視聴でうおおってなったアーティストと。

買ったCDのうち2枚の話をしようかと思います
或る感覚と、UNDER NINE。

どっちも、知ってる人には有名なインディーズバンドだと思います、
何故ならどちらも閃光ライオットファイナリストだから。
あるかんは2011年の、UNDER NINEは2009年のファイナリストです。

あるかんは、去年の夏、野音で生で見てきました。
その時から割と気になってたバンド。
格好いいけど、とても不穏な音楽。

UNDER NINEは2009年にラジオで聴いたときは正直
そんなに気になってなかった。
けど残響ショップの店員さんに薦められて聴いて、
即買いでした!!
まさに思いがけない再会でした、でもうれしかった。

閃光ファイナリストってかなり素敵なアーティストが多いです
2011だと、片平里菜ちゃんとか凄く好きで
あの声は反則だと思ってるんですけど←

ファイナリストじゃなくてもまちがいさがしとかはやっぱり大好きで
夏の一度のライブだけじゃなくて、
ずっとそんな風に楽しめるフェスが閃光だと思ってます。

今年の閃光も、まだ日程は発表になっていませんが
どんなアーティストと出会えるか今から楽しみにしています。


ほんとに大量に入れたから、ウォークマンがだいぶ大変というか
むしろ変なことになったorz
容量大きいやつがほしいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿