僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

一個一個と集大成

2013-12-23 22:47:16 | 未分類
土日は更新しない主義にでもなったんでしょうか。
来年はきちんと更新しようと思います。

書きたいこと、書こうと思っていることは色々溜まっておりまして
何の話を書くかと思いきや
フィギュアスケートの話を書きます

わたしがフィギュアスケートファンになったのって8年前とかかな?
トリノオリンピックだかその一年前だかのシーズンです。
村主章枝や荒川静香が代表争いをしていた頃です。

その時にフィギュアスケートを好きになった理由は、男女二人の選手に
すごくすごく惹かれたからで。
安藤美姫と、高橋大輔。

その二人にとって、今季は、集大成となるシーズン。
大好きな二人の「競技」の見納めとなってしまうシーズン。

そして、今日の全日本のフリーが、とうとう
安藤美姫選手の見納めになったわけで。

彼女の優しいスケートが大好きです。
あちこちからボロボロに叩かれることもあったけど、それでも
彼女のスケートはとても優しくて、綺麗で、
今季はさらに強さも加わっていたなぁと思います。
どんな気持ちで滑ってたんだろうなぁ、と思うけど
最後とっても良い顔してたなって思った。

あとは、もう、女子は今日は鈴木が最高でした。
圧巻だったです。はい。

男子は、オリンピック代表がどうなるか
もうほんっとうにヒヤヒヤさせてくれた(笑)

高橋の昨日のフリーは途中から直視出来なかったです。
見てるのがつらくて、どうしても涙が出てしまって、
終わった後のインタヴューとかでもあんな顔の高橋見たことがなくて、
だからこれが最後だなんて思いたくなくて。

誰がオリンピック代表でもおかしくなかったなぁ、と思う。
小塚だって今季ちょっとふるわなかったけど十分実力ある選手だし、
織田の大舞台での勝負強さみたいなものって間違いなくあると思うし、
だけど、わたしはどうしても高橋大輔が観たかった。
怪我を治して本調子の高橋大輔に魅せられたかった。
絶対に魅せてくれると思っているので、オリンピックでは
悔し涙じゃなくて嬉し涙の高橋が見られたらいいなって。


個人的には、ソチでは
高橋と浅田のアベック優勝が見たいなって思ってます。
キムヨナなんか、ロシアなんか、負かしたれええええって思ってます。
もちろん他の日本人選手も心から応援しているのだけど、
何度も言ってるように、浅田真央は本当に
金メダルを取るべき選手だと思っていて。

浅田も今シーズンが集大成、なんだもんなぁ。
今季終わったら寂しくなるなぁって思います。

あと団体戦のルールがあんまり把握できてません。←



いつまでもしんみりしてないで作業をせねば!
エキシビ楽しみ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿