僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

忘レテモ構ワナイ 忘レナイカラ

2010-03-21 22:32:13 | 音楽
BUMPのピアノ譜買ってもらいました!!

orbital periodの全曲と、
プラスアルファな楽曲が入ってる楽譜です。

なんで今頃買ったかというと。


やっぱ、一人でクラシック弾くのは
ちょっと不安かなと。
クラシックやるなら先生の意見が欲しい。
独りよがりで弾ける自信はないし。

ポップスなら知ってる曲を弾けば良いし
一人でも出来るかなぁと思って
ポップスの楽譜を捜してて。

RADの弾き語りの譜面は持ってるんだけど、
さすがに家で一人で歌うのはちょっと厳しい(笑
一人なら良いけど、家族居るのに
歌ってるのは恥ずかしいので。

メロディも右手で弾ける譜面が欲しいなと思ってて
今日書店で見つけてきました。

とりあえずvoyageから弾いてみましたが、
案外綺麗にきこえるもんですね。
あとアップテンポの曲が
超かっこいい。
メーデーとか、ピアノで弾いても
こんなにかっこいいのかぁ~と吃驚しました。

個人的にすごく気に入ったのは「東京賛歌」。
フラット多くて大変ですが(笑
そのうちインテンポで弾けるようにしてやる(笑

ハ調アレンジの曲も何曲かあったので、
勝手に転調したり音足したりして遊んでれば
多分1年は余裕で楽しめるだろうと。

楽譜代は親が出してくれそうなので
この機にいろいろ弾いてみようかと思ってます。



クラシックでもやってみたいのはあるんですけどね。
「エディット・ピアフに捧ぐ」が弾きたいの。
プーランクの。
楽譜はあるのでね。そのうちやってみます。




だってそんなふうに楽しまなきゃ
寂しくてやってられないよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿