僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

思うに、覚悟の色は

2014-01-16 22:43:11 | 未分類
黄金じゃないと思ってる。
BUMP OF CHICKNは好きだけど、
これはもう、絶対に違うと思っている。

まあ、どうでもいいや。
”firefly”を口ずさみながら(別に聴いてるわけじゃない)

初めて、会社の説明会というものに行ってきました。
ちょっと緊張した。
スーツ着て、建物に入る前にコートを脱いで。
「先輩社員」の話を聞いたり、人事課長の話を聞いたり、いろいろ。

スーツ、秋までバイトとかで時々着てたやつは
ユニクロで買った安い上下なんだけど、
12月に入ってから、両親がちゃんとした黒いスーツを買ってくれた。
THEリクルートスーツではあるんだけど、
やっぱり、何かこう、馴染む。
自分が割と華奢なので、サイズを少し間違えると
ぶかぶかで目も当てられないことになってしまうんだけど、
ちゃんと見立ててもらったスーツだとそういうこともなく。
とっても馴染む。

ただ、それでもスーツ似合わない(笑)
背が低いからかな、と思っているんだけど。
タイトスカートが似合わないの、悲しい。
でも、だからってフレアスカートが似合うのかは知らない←

最近就活関係の話ばっかりしてるけどしょうがない
(そういう時期)

幼稚園の時に持ってた夢をふと思い出す。
”ぴあにすと”になりたかった美少女(当時)(自分で言う)は
その夢を叶えることができないまま美少女じゃなくなったけど、
それでもやっぱり音楽と関われる仕事がしたいって夢を
捨てきれないまま就職活動を迎えています。

幼稚園の時ほんとに可愛かったんだよ!
多分ウォンバットより可愛かったよ!
どうしてこうなった!

いろんなことを思い出すとすぐに目頭が熱くなる(笑)

説明会聞いて、ちょっとだけこれからの就活が楽しみになった。
面接っていろんな人と会えるじゃない?
これから先一生縁のないようないろんな会社に行けるじゃない?
それってもしかしてとても面白いことなんじゃない?

浮き沈みが激しいから、浮ついてる間に
いろんなことが滞り無く進みますようにと願う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿