僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

11/10/14 夜聴の会vol.8

2012-10-14 23:41:20 | 音楽
残響shopのインストアライブ
「夜聴の会」vol.8に行ってまいりました。
ずっと行きたかったインストアなんだなこのイベント!

今回の出演バンドはQOOLAND。
前々回残響shopに行ったときかな、
歌詞を見ていいなと思って聴いてCDを買ったバンドです。

そんで、そんで、
このイベント、ものっすごい楽しかったです!!
今年の頭、胡座に行ったときも思ったのだけど、
ゆったり座って聴くライブ、
すごく好きなのかもしれない。
アーティストさんとの距離が近く感じるのもだし、
極端な言い方、音楽との距離が近づいたような感じがする。

今日のイベントは、曲の中のパロディやエッセンス、
モチーフをテーマにして、解説とかライブとか、って感じのスタイル
(最後にボーカルさんが「QOOLANDの『何か』でした」て言ってたけど)
だったのですけれども。

少々(ほんとに少々)曲作りをかじった者としても興味深かったし、
モチーフを用いて(あ、これ語感が良い)アレンジした楽曲を聴くのも
すごく楽しかったし。
フレンドシップさようなら、良かったなあ笑

アーティストさんが楽しそうにやってるってのは、
それだけでこちらにも伝わって楽しくなるから
良いもんだなぁ、と。

わたしはQOOLANDを知ったの自体が先月末で
ライブも今回初めてだったのですが
(初めてなのはわたしだけだった…って書くと身バレの危機かな)
本編最後の曲ほんとかっこよかったなー。
音源化してない曲みたいなので、是非またライブで。聴きたい。

夜聴の会、楽しいんだなー
また行きたい!です!


残響shop常連になりたいのでもうちょっと頑張ります←

最新の画像もっと見る

コメントを投稿