僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

立ち止まるなんて無理だよ

2011-03-25 23:20:53 | 未分類
まず告知

こちらの予備校のバイトで、
キャンパスブログを書かせてもらうことになりました。

まだ1回しか投稿してないんですけども、
春から大学生になるAsagiさんが私です!!
4月から本格的に書いていくことになると思います。
良ければ見てみてください。
このブログの下の方にあるブックマークにも
そのうち登録しとくんで(笑

1本500円で買ってくれるんですよ記事を。
文章書くのが好きなので、最高のバイトです(笑


次に

私事ですが、大学の入学式が中止になりました。
延期ではなくて単に中止で、
入学式の翌々日(翌日は日曜日でお休み)からは
普通にオリエンテーションという。

こういう場合、大学に行く初日は
スーツなのか違うのか…

っていうか、単に我が儘ですが
入学式なしは寂しいです。
ずっと入りたかった大学、
入学式やってほしかった。
やっとここの学生なんだ、っていうのを
式典で噛みしめたかった。

ただの我が儘です。
仕方のないことです。


最後に

最近アクセス解析機能をつけまして
ブログに来てくれた人がどんな検索ワードで来たのかが
一目で分かるんですけども。

「浅葱 過去」とか、
辻村ファンなのかな、それともなんか別の人なのかな、
とにかくがっかりさせちゃったかな、
なんていう検索ワードが何気に多かったりするんですけど(苦笑

「BUMP 感想」「RAD 感想」なんてワードもあったりして
そういうのを見ると凄く嬉しいです。

あと嬉しいのは、最近多いのが「G行為」「G行為 和訳」など。
これは純粋にうれしいです、
これで自分のブログがヒットするっていうのが。

最近思ったんですが、「G行為」って漢字表記すると
「自慰行為」だけど、「示威行為」にもなりますよね。

洋次郎さんの意図は分かんないって話にまたなるんですけど、
「示威」って取ってもこの歌は聴けるなって。
またちょっと違った風に聞こえます。

って、今日書きたかったのはこの話だけなんだけど(笑
すいません相変わらず内容が雑だな(笑

「絶体絶命」はまだまだ聴き込んで行く度に違う感想を持ちます。
今いちばん好きなのは「グラウンドゼロ」だけど
きっと明日はまた違う曲。
難しいアルバムです、だけど
だからRADファンはやめられない!!笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
入学式中止 (疾風)
2011-03-27 15:08:37
うちの大学も入学式が中止になりました。昨日大学からのお知らせが届きましたが、初めて中止を知りがっかりしています。他大学は延期のところもかなりあるのでせめて延期にしてくれたらいいのにと思うばかりです。私もそうですが親もかなりショックを受けています。入学式に同行するのを楽しみにしていましたので。スーツその他は大分前に買い揃えていました。親ばせっかく買ったので初日に着て行けばいいと言います。確かにそれもありかなと思っています。せめて一回は着たいですよね。頑張って合格した自分の入りたかった大学です。その為の晴れ姿が入学式です。それが中止になることの悲しさ、寂しさは誰も同じです。この度の大惨事は言葉では表せないほど大変なものです。それに連なる数々の行事の中止もやむを得ないと思います。でも寂しい限りです。お互いに頑張りましょう。

返信する
こんばんは。 (浅葱)
2011-03-27 21:48:42
そうですよね…
私も、ずっと行きたかった、必死で勉強して入った大学です。
いきなり入学式だけ中止で、次の日からオリエンテーションって言われたって
納得行かないっていうのが本音ではあります。

私もスーツ一式揃えたばかりです、
スーツは他に着る機会あるかもしれないけど、
入学式用に準備したフリル付きのブラウス見る度に泣きそうになります。
初日に着ていこうかなと私も今考えてます。

同じことを思ってる人が他にもいるって知って
少し安心しました。
悔しいとかやるせないとか思うだけじゃなくて、
大変な思いをしてる方々のことを思えば
大学に通えるだけ満足しなきゃですよね。

コメント本当にありがとうございました*__)
ほんとに、お互い頑張って行きましょうね!!
返信する

コメントを投稿