僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

though you're dead and gone believe me

2013-05-10 22:35:48 | 未分類
Welcome To The Black Parade/My Chemical Romance


おそらく当ブログでは初となる洋楽曲からのタイトル拝借!
本日TSUTAYAで借りてまいりました。
マイケミのTHE BLACK PARADEというアルバム。
すごくこういう音が好きなんだよね!昨日も書いたけど!

今日の戦利品(借りてきただけ)は
・「THE BLACK PARADE」/My Chemical Romance
・「VOYAGER」/フジファブリック
・「and yet, it moves~正しい地球の廻し方~」/BIGMAMA
・「1-2-3」THE BAWDIES
であります。

MAMAの旧譜を揃えたいのだよね。
まだあと2枚だか3枚だか残っているのだけど、
とりあえず大好きな「ダイヤモンドリング」がほしかったので
このアルバムを今日は借りて来ました。
フジファブリックとBAWは気分。←

最近になって、BIGMAMAがめちゃくちゃ好きなんだよね。
それは多分、何度か王子と直接面と向かって
お話しできる機会があったからかもしれないけど。
あ、別に顔ファンというわけではないのだけれども(笑)
偶然とはいえ2回もお会いすることができて、
握手だのサインだのいただく機会があって思ったのは
ほんとうにファンを大事にしてくださる方だなあ、ということ。

だって道端に行列できてるのに、しかも親不知抜歯直後なのに
あんなに優しく写真撮ってくれたりする人なかなか居ない。笑

バンドって、一番の魅力は勿論音楽・演奏だと思うのだけれど
バンドマンの人柄ってのも結構大事な魅力の一つだと思っていて。
すごくかっこいい音楽やってるのに
発言がどうにも好きになれない、なんて
そういうアーティストも自分の中では居たりして。

まあ実際の人柄がどうか、なんてものは
ファンには決してわからないのかもだけど!
でも王子の人柄に惹かれて余計MAMAが好きになった、てのは
間違いなくあるなぁ、と思うわけです。
もともとすごく好きなバンドなんだけどね。

何の話だっけ。忘れた。

あ、そう、だから、自分もバンドマンの端くれになったから
人柄みたいなものも大事にしていきたいな、と!
そういうことが書きたかったんじゃないんだけど
そういうことが書きたかったことにしておこうと思う。笑


そういえば昨日ロッキンの一次アーティスト発表があって
わたしはもう全参でチケも宿も取ってるから
現段階では何も悩むことはないんだけれども、
今年も夏が始まったなあ、という感じだね!
RO69JACKにも知ってるアーティストがたくさん出ているので
そっちにも注目していようと思っています!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿