僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

NHK杯は外国ではJAPAN CUPなのだろうか。

2010-10-24 22:49:04 | 未分類
閃光ライオットのコンピが完成したらしい!
また12月に発売ですかね。
めちゃくちゃ楽しみです!!
やっぱ、自分で聴きにいくと感動が違います(笑



さて、今年もこのシーズンがやってきました!!

フィギュアスケート・グランプリシリーズ!!!

NHK杯ね、見てる場合じゃないなと思いつつ見てしまいました(笑
昨日の女子フリー、今日の男子フリー。
ショートとエキシビジョンは録画だけして
まだ見れてないんですけど。

今シーズンから、昨年度ジュニア王者&女王の
村上佳菜子選手と羽生結弦選手もシニア参戦。
両者ともに15歳!!めちゃくちゃ可愛い!!!
羽生くんはちょっとジョニー・ウィアー入ってるけど(笑
ますます日本選手の活躍が大変なことになっています!!!

浅田選手はちょっと調子が悪いのか、自己最低ということで
心配なんですけど・・・
でもまだシーズン序盤ですからね。
ここから持ち直して、頑張ってほしいなって思います。

そして今日の男子フリー、高橋大輔は
まさに圧巻の演技でした!!!
4回転も綺麗に決まったし、後半ジャンプのミスはあったけど
シーズン始まったばかりなのに調整をきっちり合わせてきてて
凄いなぁ、と思いました。

今シーズンから少しルールの改定があったみたいで
まだちゃんと把握できてないんですけど(笑
そしてシーズン序盤は、視聴者も
どのくらいが高得点だ、とかを思い出すところから始まるので
もうちょっとしたらもっと本格的に楽しめると思います!笑
まだ今回は、「お~跳んだ」くらいだから(笑

そして日本人選手以外も思わず応援しちゃうのがフィギュアの醍醐味(笑
男子フリーは銅メダリストとなったフランスのアモディオ選手が良かった!!
テレビ越しに見てるこっちまで楽しくなってしまうような
ノリノリの演技。
今まで知らない選手だったのですが、今後
注目して見てみようと思いました。
あとはアボットがおちゃめで可愛かったな~。
表彰台で、高橋やアモディオの身長に合わせてしゃがんでみたり(笑

今シーズンは、来年3月にある世界選手権が東京開催なんですよね~
絶対見に行きたいです、チケット取れれば。
なのでそこまでに絶対受験も受かっちゃいたいです←




なんとなくスピッツ。
スピッツ 「シロクマ」





東さんへの連絡
なんだかんだあってデコメ送れなかったです、ごめんね(汗
忘れてたわけではないのですが。
結婚式ともども、お疲れさまでした!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
更新ありがとうございます! (瀧上K)
2010-10-25 17:53:18
今日のSOLでも紹介するらしいですけど、閃光のコンピCDめちゃくちゃ楽しみですね。
絶対手に入れます!(笑

ところで、フィギュア、良かったですね。
高橋選手かっこよかったです。
15歳組もさすがでしたね!村上さんのフリーはちょっと可哀想でしたけど・・・
外国人選手も良かったですよね☆

応援部ですか。楽しそうですね。
私も、来年、再来年あたり携帯買ってもらえないかなぁ~・・・なんて

それでは、また来ます
返信する
こんばんは。 (浅葱)
2010-10-27 22:12:49
閃光コンピ聴きましたか??
「兵隊と子供」だいぶ雰囲気変わりましたけど、やっぱり凄く格好いいです!!
まあ、最初の方だけしか流れなかったですが(笑
絶対買います!!!

フィギュア良いですよね(笑
シーズン入るともうずっとテレビ見てます(笑


私も携帯買ってもらったのは高2の秋ですよ。
しかもアクセス制限で、掲示板登録出来たのは今年の6月くらいだったと思います。
返信する

コメントを投稿