僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

青い風に吹かれて

2010-10-23 22:35:52 | 学校
某大学のオープンキャンパスに行ってきた。

受ける予定は今のところ無い大学ですが
いつも習ってる予備校の先生が
講義をするというので、行ってみました。

ちょっとイメージとは違った感じがしたのですが。
まあ、息抜きにはなったかなと思います。


さて
うちの学校はもうすぐ合唱コンなので
毎日練習に勤しんでおります。

うちのクラスの指揮者はサックス吹きのSちゃん、
伴奏はオルガン弾きのMちゃんという
音大志望コンビです。

そんな二人について行く我ら三年二組が歌うのは、
「明日へ」という曲。
アップテンポの合唱曲ですが、
歌詞が凄く良いんです。
ざっくり要約すると、
不安なこともあるけど明日を信じて走っていこう、
て歌詞です。

毎朝7時半からの練習は正直きついし、
メゾは非常に音程が取りづらくて大変ですが、
Sちゃんについていけば優勝できるってみんな信じてるから
歌い続けます(笑

きっと、人生で最後の合唱になる人だっていると思うんだ。
自分がそうかはわかんないけど、
少なくともクラスが一つになって優勝を目指す合唱コンは
もう最後。

ほんっとに勝ちたい。


「明日へ」




2組が歌ってるのがどんなふうに聴こえるのかはわかんないけど
聴いてる人に伝わるように歌えたら良いな。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
マジですか!! (瀧上K)
2010-10-24 13:50:57
更新記事見てびっくりしました!!
私たちのクラスも合唱コンクールで「明日へ」歌ったので・・・合唱曲の定番ですよね。
優勝できるようにがんばってください。私は準優勝だったので。
応援してます☆

ところで、北海道えこひいき獲得しちゃいました。
まさかあそこで勝つと思ってなかったのでビックリしました。
長かった対戦もようやく終わりましたね。
これからあの時間は、何をやるんでしょう・・・

それでは最後に。SOLでは何部にはいってますか?

以上です。また来ます。
返信する
ほんとですか?! (浅葱)
2010-10-24 22:51:39
奇遇ですね!!
もうあと一週間くらいしか練習できないのですが、絶対に優勝したいです。
頑張ります!!

SOLでは、応援部に入ってます(笑
2345プロジェクトとか参加してますよ!!
あとは、BUMP LOCKS!の掲示板によく書き込んでます♪
返信する

コメントを投稿