僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

から騒ぎ

2014-06-18 00:12:39 | 未分類
なんかもうブログ更新のペース、このくらいがちょうどいいのかもと思い始めてます。

大絶賛、終わらない音楽学のレポートを書いてます!
今期のレポートは一応卒論の叩き台の一部になるものなのだけど、
BUMP OF CHICKENの「友達の唄」のコード分析をしてます。
こんなテーマを据えておいてなんですが、コード分析は非常に苦手なので
まあその辺りはうまいことごまかしつつやっています(笑)

サビの転調がなくなったらびっくりするくらいなんてことない曲になるんですよ。
これもしかしてコード進行とはあんまり関係ないような気もしてるけど、
要するにポップスっていろんなギミックが隠されてるよね、っていう話です。

BUMPでレポート書いてるってすっごくDQNみたいで気に入ってます。
図書館でBUMPについての論文探してたら、
「BUMP OF CHICKENにみる宗教哲学」みたいなのがあって
なんか笑っちゃいました(失礼)

その辺りも含めて(?)自分のペースで、っていうのを合言葉に生きてます。

世の中なんてうまくいかないことが大半なんだけど、
いらいらすることももやもやすることも全部ひっくるめて
毎日楽しく生きられてるなって痛感してます。
今ほんとうにいろんなことが楽しい。
ずっと今が続けばいいと思ってます。ムリだけど。

何が言いたいかというと、気分的に
今夜はとってもとってもから騒ぎなのです!

東京事変 - 今夜はから騒ぎ


生まれ変わったら椎名林檎かSMAPがいいなって思い始めて
結構長いのだけれども。
椎名林檎みたいな大人の女性になりたかった、って何度か言ってるっけ。
自分には色気というものが全くないらしいので(これ今ほんとに困ってます)
林檎さんくらいえろかったら人生ちょっと違ってたかなーなんて。
でも、USJのハリー・ポッターのやつ
(これ話し始めると長いから今度にするけど)に一足早く入れたりだとか
オーケストラの指揮をしてたりだとか、なんてのを見ると
やっぱ生まれ変わったらSMAPに入りたいですね。
欠員募集しないかなあって最近ずっと言ってる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿