僕の今が過去になる時

寄り道しながらまっすぐに。

出会えて良かったと

2011-07-17 22:01:40 | 読書・漫画・映画
ハリーポッター観てきました。
最終作。
2D吹き替えで観てきました、8月の頭にもう一度
今度は3D字幕で観てくる予定です。

映画とても良かった。
泣きました相変わらず(苦笑
映画感想は3D観てからまた書きます^^

映画はとても良かったんですが、
映画館で隣に座ってた二人組は
わたしが今まで映画館で出会った人の中で過去最低でありました(苦笑

映画が始まる前の注意事項みたいなのをやってるときに、
「お前携帯切る?」「まさか、時間分かんなくなるじゃん」っていう会話で
既に嫌な予感しかしなかったのですが。

ちょいちょい映画中にわたしの横で携帯開いていじるわ
「まだ終わんねーのかな」って呟くわ。

いちばん許せなかったのは、とある人物が死ぬシーンで
携帯を開いて、「お、○○からメールだ」と
ひそひそ話し始めたこと。

かれこれ10年ポッタリアンをやってて
こんなに腹が立ったことは無かったです。
ある意味シリーズの根幹とも言うべきシーンで
どうしてそんなことができるのか。

あとはエンドロールの時。
きっと彼らは、エンドロールの音楽を
楽しむ人が居るなんて発想は無かったんでしょうね。
「俺定期忘れちゃってさー」「まじかよじゃあ帰りはバスだな」
なんて会話を大声でしながら席を立っていきました。

わたしは普段、エンドロールの途中で席を立つ人って
最低だという意見なのですけども。
映画を楽しんだ後には、スタッフロールを観るのが筋だと思うし。
今回だけは、彼らがエンドロール終了まで席にいなかったのは
正解だったと思いました。
もし最後まで席にいたら、わたしは多分理性が吹き飛んでた。
罵詈雑言を浴びせるところでした。

映画の醍醐味って、大スクリーンで迫力満点の映像を楽しむことだけではなくて
その場にいる大勢が同じ感動を共有することにあると思うんですよね。
映画のみならず、ライブだったりイベントだったりも然り。
その楽しみをぶち壊すような人は
わざわざ高い金払って映画館に来る必要なんか無い。

喋ったり携帯いじりながら見たいなら、レンタルを安く借りて
家でだらだら見ればいいし、
エンドロールが長くて退屈だと思うなら、同様に
レンタルでも見て途中で止めればいい。
それがお互いのためであると思う次第です。

わたしは映画が好きだし、まだこの夏観たい映画が3本ほどあるのですが。
(全部は行けない気がしますが…)
良い映画だっただけに、隣席の人の態度が
気分悪く印象強かった。


これは鬱記事になっちゃうのかな(苦笑
でも映画自体は本当によかったので
心から満足しています。
10年ポッタリアンやってて良かったなって思える映画だった!!
断然原作派ですが、映画終わっちゃうの寂しいです。

しばらくは原作読み返したりDVD見直したりしつつ
10月のPottermore待機ですかね(笑

最新の画像もっと見る

コメントを投稿