Whoちゃんの写真ブログ

明るく楽しく元気よくをモットーにした私の生活写真です。
2016年から福岡で新たな人生をスタートさせています。

ひがん花

2012-09-16 10:38:53 | 花便り

 季節を忘れず、秋の彼岸の時期に咲くひがん花。私は、いつも歌謡曲の長崎物語の中に出てくる「曼珠沙華」のメロディーを思い出す。

 秋の虫の音が聞こえるようになって、人里の道端をみてみるともうひがん花の花茎が顔をだしていた。

 一昔前までは、あちこちの田畑の畔などに赤い花が群生していたが、最近ではめっきり見かけることも少なくなったひがん花です。

      

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奇術の集い  -熊本奇術ク... | トップ | はやとうり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

花便り」カテゴリの最新記事