OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕コンフィデンスマンjp 運勢編

2021-09-07 09:42:33 | 映画
 長澤まさみさんの定番シリーズものですね。
 この作品は「映画」ではなく、コンフィデンスマンjp の「TVドラマスペシャル版」です。
 
 そもそもプロット自体が “騙し騙され” なので、ストーリー的には何とでも恣意的に操作することができます。となると、どこまでが意図された仕掛けなのかという意外性や、起こるエピソードの想定を超えた関連性が楽しみの中心になります。その点では、最後のラーメン屋のシーンは、そこまで伏線を張っていたかとちょっと驚きました。
 
 あと、キャスティングも良かったと思います。北村一輝さん、中山美穂さん、広末涼子さんと、こちらも豪華なだけではなく、芸達者でしっかり役柄にマッチしていましたね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルシット・ジョブ―クソどう... | トップ | 〔映画〕アナライズ・ミー »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事