OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔ドラマ〕トム・クランシー/ CIA分析官 ジャック・ライアン(シーズン4)

2023-08-28 11:47:12 | 映画

 
 2023年に配信されたテレビドラマシリーズです。
 
 シーズン4の舞台は、アフリカ、メキシコ、ミャンマー、ヨーロッパと全世界にわたっていますが、ストーリーの基軸は、ジャック・ライアンのチームの活躍によるアメリカへのテロ行為の阻止です。
 
 物語自体、ある程度のところで見えてくる「悪役」がすべてお縄になる “勧善懲悪”ものなので、世界共通、老若男女に受け入れられますね。
 
 そして、このシリーズの魅力。ストーリー展開の鮮やかさは言うに及ばずですが、何よりジャック・ライアンを中心とした登場人物の多彩なキャラクターでしょう。
 シリーズ後半からのエリザベス・ライト、そしてこのシリーズ4には マイケル・ペーニャが演じるドミンゴ・シャベスが加わり、ますます強力な布陣になりました。
 
 ちなみに、私は、飄々としていながらプロフェッショナル・スピリットに溢れているマイク・ノーベンバーのキャラが好みですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一旦、退社。~50歳からの独... | トップ | 〔映画〕ゲイト・オブ・ザ・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事