OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕七つの会議

2021-08-17 10:24:59 | 映画

 
 池井戸潤さんの小説が原作です。
 
 私は、こういった “企業モノ” はあまり好きではありません。(「半沢直樹シリーズ」も全く見たことはありません)

 ある人にとっては実体験に近いシーンがあるのでしょうが、そうでない人にとっては、こういった組織群像は作り上げたイメージに過ぎなくて、実際はありそうでありえない “わざとらしい虚構” だと感じられるんですね。もちろんそのあたりは百も承知の上での、大げさな演出の「エンターテインメント作品」ではあるのですが・・・。
 
 ただ、そういう「わざとらしさ」という面を表現するうえでは、なかなか相応しいキャスティングだったように思います。野村萬斎さんや香川照之さんといった役者さんたちはもちろんですが、落語家さんや芸人さんも見事な演技でしたね。とりわけ私としては、吉田羊さんの役所が「◎」でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ストロボ・エッジ | トップ | 〔再読〕真説金田一耕助 (横... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事