OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕万能鑑定士Q -モナ・リザの瞳-

2021-07-15 10:20:42 | 映画

 
 松岡圭祐さんの推理小説シリーズが原作で、コミックも出版されているようですね。「万能鑑定士」というプロットが秀逸です。
 
 内容は “想像どおり” の「サスペンス・コメディ」作品で、綾瀬はるかさんと松坂桃李さんの主役コンビは作品のテイストによくマッチしていました。とくに綾瀬さん、こういう役はとても自然に見えて好感が持てますね。
 ラスト近くの取って付けたようなシーンも、こういった作品ならではでむしろ好演出といえるでしょう。
 
 小説もコミックもシリーズもののようなので、この主人公のキャラクタなら映画でもあと2・3作は引っ張れそうな気がします。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 学校の「当たり前」をやめた... | トップ | 〔映画〕名も無き世界のエン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事