OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕暗殺教室

2023-10-17 09:56:21 | 映画

 
 2015 年に公開された日本映画です。
 
 人気コミックの「実写版」とのことですが、私は、原作のコミックの存在すらも知らなかったので、素直に “初見の映画” として楽しみました。
 
 ストーリー自体は、単なるギャグ漫画的なものではなく、ちょっとしたメッセージ性も併せ持っていましたし、主人公のキャラクタや造型もなかなかエッジが利いていてよかったですね。
 コミック作品とは思えないようなタイトルとのギャップにもセンスを感じます。
 
 続編も作られたようですが、これなら、機会があれば、そちらも観たい気持ちになりました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕恋をしましょう | トップ | 〔映画〕信長協奏曲 NOBUNAG... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事