OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕繕い裁つ人

2021-04-06 09:18:03 | 映画

 
 人気漫画が原作とのことですが、「仕立屋」さんが主人公というのは珍しいプロットですね。
 
 監督は三島有紀子さん、それらしい邦画特有の “ほのぼの系” の出来です。こういったテイストは観ていても安心できて気持ちがいいので私としては結構好きな作品です。
 
 キャスティングも良かったと思います。中谷美紀はもちろん、黒木 華さん、杉咲花さん、永野芽郁さんといった当時若手で注目されてはじめていた女優さんたちも、それぞれに役柄にマッチしていましたし、珍しく映画に出演していた中尾ミエさんもそのままのキャラで効いていましたね。
 
 ラストは、私としては正直なところちょっと消化不良感が残りましたが、このあたり、どこまで描いてどこから観る人の想像力に委ねるかは難しいところでしょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 物理学の原理と法則 科学の基... | トップ | 〔映画〕シドニー・ホールの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事