OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ゴジラvsビオランテ

2020-10-28 13:28:24 | 映画

 

 シリーズ第17作目、前作で久しぶりに復活したゴジラですが、それからさらに4年を経た1989年の作品です。

 玉石混交のゴジラシリーズですが、平成ゴジラシリーズになるとストーリー的にも一気にしっかりしてきました。その中でもこの作品はかなりよくできた部類でしょう。
 「中東の国のプロット」はかなり稚拙で、ビオランテ霧散のラストシーンのセンスには首を傾げてしまいますが、それでも私の中では名作のひとつといってもいいですね。

 できることなら、今の最新のFSX技術を駆使して、よりリアルな映像でリメイクした作品を観たい気がします。現在でも、十分鑑賞に堪える作品になるように思います。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ゴジラ | トップ | 〔映画〕ゴジラvsキングギドラ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事