OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕ハーメルン

2023-06-29 08:54:05 | 映画

 
 2013年に公開された日本映画です。
 
 こういったテイストの作品は “日本映画” ならではかもしれません。(まあ、他の国の映画のことは全く知らないので、その国々には似たようなものが結構あるのかもしれませんが・・・
 
 もちろんストーリーはあるのですが、大きな山谷があるわけではありません。情感溢れる映像と落ち着いた役者さんたちの演技で作り込まれているんですね、抑制されたトーンで淡々と進んでいきます。
 
 映像はとても丁寧に撮られていて素晴らしいです。
 役者さんでいえば、やはり倍賞千恵子さんでしょう。見事でした。あと、西島秀俊さん。最近大活躍ですが、確かに実力派だとこの作品で初めて感じました。
 そして、忘れてならないのが小松政夫さん。1シーンだけでしたが、まさに小松さんならではの演技でしたね。あのキャラクタは本当に唯一無二です。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕リトル・シングス | トップ | おつかれ、今日の私。 (ジェ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事