OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕宇宙戦艦ヤマト2199 星巡る方舟

2021-12-05 08:29:13 | 映画

 

 このところ劇場版の「機動戦士ガンダム」シリーズ、「機動戦士Zガンダム」シリーズを立て続けに観て正直かなり “ガッカリモード” だったので、これはどうだろうということでトライした作品です。

 「宇宙戦艦ヤマト」シリーズの劇場版のひとつですが、オリジナルストーリーです。
 物語としてはそれほどドラマティックでもなく、冗長なところもありましたが、テーマははっきりしていましたし、その点では結構まとまった作品だと思います。
 登場キャラクタも、初期作品の主要登場人物を無難に配置しつつ、新しい人物もうまく溶け込ませていました。

 「宇宙戦艦ヤマト」の場合、基本的なストーリーラインが明確なので、そこからスピンアウトした作品も私にとっては受け入れやすく感じますね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実力も運のうち 能力主義は正... | トップ | 〔映画〕風立ちぬ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事