OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕居眠り磐音

2022-01-22 11:49:06 | 映画

 

 人気時代小説の映画化版です。

 完全な “エンターテインメント作品” ですね。ストーリー云々は関係なしです。

 善人はあくまで善人、悪人はこれでもかと悪人というプロットで、それに沿った豪華なキャスティングはなかなかのものでした。

 “善人”の谷原章介さん、中村梅雀さんは無難な線でともかくとして、“悪人”の柄本明さん、奥田瑛二さんは絶品でしょう。大仰でアクの強い演技は見事です。脇にまわった陣内孝則さんや橋本じゅんさんも自分たちの得意なタイプのキャラクタでしたし、時代劇には無理がある?木村文乃さんもそのままの爽やかさで良かったですよ。

 しかし、主役の松坂桃李さんのカツラ姿はイマイチですね。正直、かなりの違和感です・・・。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕コンテイジョン | トップ | 〔映画〕図書館戦争 -THE LAS... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事