OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

街角の昭和遺産 (河畑 悠)

2020-01-14 20:39:16 | 本と雑誌

 いつも行く図書館の新着書籍の棚で目についたので手にとってみました。

  「平成」から「令和」にかけて「昭和」をテーマにした本を読むというのもちょっと洒落ているようで、ひとり少々悦に入っています。

  実体験として直接的に懐かしいものは少なかったですね。むしろ、屋上遊園地・靴磨き・質屋・氷屋・おでん屋台・駄菓子屋・チンドン屋・キャバレー等々、こういった商売がまだしっかりと生きていることを改めて知らされ、無責任ではありますが「まだまだ頑張ろう!」と応援したくなりました。

 

街角の昭和遺産
河畑悠
彩図社
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 恒例 有田“日帰り”ツアー | トップ | 〔映画〕最高の人生の見つけ方 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本と雑誌」カテゴリの最新記事