OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕THE BATMAN -ザ・バットマン-

2024-01-04 12:10:01 | 映画

 
 2022年に公開されたアメリカ映画です。
 
 ご存じのとおりDCコミックスの「バットマン」がモチーフのヒーロー映画ですが、もう何度となくリバイバル作品群が作られているところをみると、よほどアメリカでは人気があるんでしょうね。
 
 本作品は、過去の作品との連続性があるものではありません。もちろん主要な登場人物はお馴染みの面々ではありますが、それぞれのキャラクタは本作ならではという感じですね。
 
 全体のトーンは、いつもながらの「どんよりと沈み込んだダークイメージ」ですが、バットマン自身、等身大のヒーローとして描かれています。
 
 ビッグネームは出演していない分、過去のシリーズものよりも落ち着いた作りで私としては好印象を持ちました。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡の女 (内田 康夫) | トップ | 〔映画〕ワイルド・スピード/... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事