OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕おまえの罪を自白しろ

2024-04-26 14:55:47 | 映画

 
 2023年に公開された日本映画です。
 
 真保裕一さんの小説が原作で映画化された作品ですが、先に観た法廷遊戯」と同様、最近のこういった感じの作品には “当たり” がありませんね。
 
 原作がそうなのか、映像化するときの演出でそうなってしまっているのか、そもそものプロット設定で細部へのこだわりがないので、映画として観たとき、事件のリアリティや登場人物の発する緊迫感が全く伝わってきません。
 
 本作でいえば、舞台となった政治の世界の描き方も表層的なステレオタイプですし、肝心の犯人の犯行内容と動機との連関もかなり無理筋でした。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕法廷遊戯 | トップ | 精選女性随筆集 第九巻 須賀... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事