OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕罪の声

2021-05-16 09:51:57 | 映画

 
 グリコ・森永事件をモチーフにした小説を映画化した作品です。
 
 犯人グループの「電話の声」をプロットの軸にした着想はなかなか秀逸ですし、ストーリー展開も重層的な「謎解き」が続いて結構楽しめました。
 ただ、ラストに近づくにつれバタバタと背景が見えてくると、犯人グループの設定の乱暴さに「?」を感じ、さらに犯行に至った究極の動機の根っこが明らかになると正直なところかなり興覚めしてしまいました。
 
 キャスティングは、私のような世代にとっては “懐かしい顔ぶれ” が登場していて、その点でも興味を惹くものがあったのですが・・・。もったいない出来になりましたね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新・世界の日本人ジョーク集 ... | トップ | 〔映画〕10ミニッツ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事