OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕恋におちたシェイクスピア

2022-08-17 10:29:07 | 映画

 
 久しぶりにDVDを借りてきました。観るのは3・4回目かもしれません。
 
 比較的評価は高い作品ですね。シェイクスピアの「ロミオとジュリエット」をモチーフに、流石によく練られたストーリーだと思います。
 
 そして、この作品の華は、やはり何と言っても「グウィネス・パルトロー」ですね。
 少年っぽさも漂わせつつの自然な輝きは、彼女ならではでしょう。最近の作品でもそういったキャラクタが活きています。私が大いに気になっている女優さんのひとりです。
 
 あと、忘れてならないのが「ジュディ・デンチ」。彼女の “イギリスの女王” 役は、まさにはまり役ですね。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕ハスラー | トップ | 〔映画〕アメイジング・スパ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事