OMOI-KOMI - 我流の作法 -

For Ordinary Business People

〔映画〕燃えよ剣

2022-06-19 19:03:07 | 映画

 

 土方歳三を主人公とした司馬遼太郎の歴史小説を映画化した作品です。

 例のごとく「司馬作品」なので、どこまで史実に忠実なのかは私にはわかりませんが、映画の中の「沖田総司の風情」をみると、やはり世間に流布しているイメージをたどっているのだろうと思います。

 もちろん娯楽作品なのですから、そうであることを否定するものではありません。要はエンターテインメントとして満足できるかということですが、その点ではどうでしょう・・・。私としては、今ひとつといった印象でした。

 やはり「題材」が好みではなかったのと、「戦闘シーン」の中途半端なリアリティが合わなかったということです。ラストシーンも現実離れしていて完全に興覚めでした。
 ただ、岡田准一さんや柴咲コウさんは “いい役者” でしたね。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 〔映画〕プリティ・イン・ニ... | トップ | 〔映画〕ファンタスティック... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事