釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

本日の釣果ー青チビキ

2007-01-04 19:06:21 | Weblog
今日もまた午前中の釣りで“ヤイト”釣りました。「こんなに簡単に餌釣りで釣れるのなら専門の仕掛けで走り回ることはない」と思い始めているこの頃です。しかしこの方法では1~2匹がいいところ。曳いて走ってうまく当たれば数がつれるけれどもそれも宝くじのようなもの。その辛抱が中々出来ません。午前の部はヤイト1、ソーダカツオ3、グレ1。午後の部ではグレ3、青チビキ1。この青チビキは初めて釣ったので仲間に聞いても誰も名前を知りません。そこで町立“エビ&カニ水族館”の館長さんに見てもらって青チビキと判明しました。「この魚は造りか塩焼きにしたらたいそう美味しいよ」と館長さんが言うので片身進呈しました。そう言われると一寸でも味見をしてみないと思い、明日刺身にして味わってみたいと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿