釣り三昧

定年退職後の趣味としてほぼ毎日釣りをしています。

船釣り

2018-09-19 18:24:25 | Weblog
今朝、カラオケ仲間の遊漁船の船長からお客が無いので“おかず釣り”に誘われもう1人の友人と
同乗させてもらいました。
その友人はお客の少ない日にしょっちゅう乗せてもらっているのでベテラン中のベテラン。
昨日も鯛やらウメイロやらイサギ等1人で20匹ぐらい釣れたとかでそんなに釣れたならと
勇んで乗り込みました。
しかし今日は一転、べた凪で潮の流れが緩すぎて思うほどの釣果はなし。

私はタイ1、グレ1、ウメイロ3。
ベテラン友人もほぼ同じくらいの釣果でした。
食いが悪いうえにたまにヒットしても揚げてくる間にサメに取られたりで9時に帰港しました。
ウメイロの刺身は絶品でした。
 我が家のいがみ漁師は地磯からの釣でいがみ6匹釣ってきました。

磯で鱗と内臓を取ってきたので写真映えしませんが中々の代物です。





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
船釣り (ヤスタカ)
2018-09-19 20:27:19
お久しぶりです。ウメイロうらやましいです。
白浜沖では、なかなか釣ることが出来ないです。
本当に美味しい魚ですよね。
そろそろ、アオリイカの曳き釣りに行きたいと思います。
返信する

コメントを投稿