サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

雪ノ少ナサニモ負ケズ

2007年02月10日 10時40分28秒 | 青年会議所
記録的な少雪にあえぐ十日町。特に雪まつり関係者は過去にない苦悩を強いられている。

我が十日町青年会議所もコミュニティーひろばを主管していて、少雪と戦う毎日。

積雪は僅か15センチ程度、昨年は3メートルくらいあって捨て場に困る程だったが、おてんとうさまは意地悪だ。

作業初日2、3日は雪踏み。
かんじきを履き、雪をグランドに積もった僅かな雪を踏みしめた。
これ以上融けませんようにと願いながら…。(写真上2/7)


↑運び込まれた雪をならしてグランドの地盤を上げる。(2/7)


↑少ない雪をめぐって、打合せも慎重に。(2/7)


↑ひろばのメイン「雪上茶室」の制作現場。(2/10)

私の担当は、ほんやら洞。何とかカタチになってきた。
今年は安全性を考え、壁を雪で作り、屋根をかけ、シートをかぶせる方法。


↑製作途中のほんやら洞と石坂雪まつり委員長(2/10)


↑単管を組みコンパネで屋根をかけた。

2/10は恒例の中間決起大会。
作業は日中でやめ、夕方からプレハブで大いに飲んだ。


↑気合が入りすぎてJCマークを刈り込んだアンジェロ君(2/10)


↑成功に向かい、決起大会で雄叫びをあげるメンバー(2/10)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれっス! (永島@上越)
2007-02-16 09:14:48
雪まつり、いよいよ開催ですね。
土曜の雪上カーニバルにお邪魔します。
コミュニティ広場にも立ち寄る予定です。
返信する
お久しぶりです。 (サンタ@十日町)
2007-02-16 15:34:11
永島委員長お久しぶりです。
私も土曜の夕方からカーニバル会場へ上がります。
だいたいは最後方のカメラマン席にいます。
カーニバル後はコミュニティーひろばのほんやら洞あたりにいると思います。
では、会場でお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿