サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

つかの間のお日様。

2011年01月25日 08時15分05秒 | 撮影日記
1/24月、雪の話題ばかりで恐縮です。

でも、どこを見ても雪しかないんですもの…

昨日まで降り続いた雪が止み、久々に太陽がでました。

これだけ降り続くと「太陽ってあるの?」と思ってしまいますが、いつかは顔を出すものです。


冊子「十日町雪ものがたり120」の写真で未撮だったカットを撮りに諏訪様へ。


↑「かんじき」を装着。

十日町市街を見下ろす諏訪様はちょっとした山の上にあり、真冬は除雪もしていないので、かんじきは必需品。


↑麓の石灯籠の雪囲い。

燈籠の雪囲いと冠雪で、これもまた大きな燈籠みたい。


↑山の上まで歩きました。

雪が深く足がなかなか上がりません。


↑体育館を雪から掘り出しています。


↑諏訪様より川西方面。


↑こちらは北の方。

雪の十日町市街です。


↑撮りたかったカットはコレ。

雪国の克雪住宅を紹介するページにイメージで使う写真です。

冊子「十日町雪ものがたり120」は来月末に発行予定。

十日町の120年の積雪記録と雪に関する今昔をまとめた本になる予定です。

商工会議所の依頼を受け、サンタで制作中。


昨日晴れたと思ったら、また今朝は雪。

雪まつりにもスキーにも充分なので、もうこのくらいで結構ですね。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (風太郎)
2011-01-26 12:02:39
毎日の除雪で投雪機も自分の体もヘロヘロ状態ですが、雪の記録を写真で残すことを考えるとこの冬は絶好の時期かもしれない。

とは言え、現実的には雪による事故も増えてますから…お互い気をつけましょう。
返信する
Unknown (サンタ)
2011-01-26 13:22:19
先日は撮影ご協力ありがとうございました。
雪を飛ばしている風太郎さんも掲載させていただく予定です。
返信する

コメントを投稿