サンタの写真日記

田舎の広告写真屋、サンタの写真日記。

やっぱり杉の原はいいよー

2010年03月27日 19時45分27秒 | ファミリー
かなり前だけど2/14日、長男と次男を連れて妙高杉の原スキー場へ。

なぜ杉の原かというと、ナント今シーズン子どものリフト券が無料!!だったのです。

それとワタシ、杉の原が大好き。

あのロングコースがとても気持ちいい。

以前撮影で何度か行って気に入って以来、ずっと行きたいと思っていて、ネットでHP見たらナント子どもが無料!!

「そんなに遠くに行かなくても…」という忠告を振り切り、即決で杉の原へ向かった。


日曜日だったのでゴンドラは15分待ちだったけど、一回乗れば3kmも滑れるので苦にならない。

子どもたちも初めてのゴンドラにドキドキの様子。


↑初ゴンドラにゴキゲン。


↑ゴンドラ山頂付近。

最高のスキー日和です。


↑ウチの子はストックを使わない。

何も持たない方が重心が良くなると思い、ストックなしで教えたら持つのが嫌いになってしまった。

まぁ、しばらくはこのまま滑らせてみよう。

何本か滑ってゴンドラ待ちをしていたら、ワタシの仲人、写真家の山田昌男さんに偶然会って一緒に昼食。

前にスキーを教えてからすっかりハマってしまったようで、ホームゲレンデがこの杉の原とのこと。

マスターズの大会に出るとか言ってた。すっかり上達していてビックリ。


↑せっかくなので親子の写真を撮ってもらった。

ゴンドラ下のコースも三田原ゲレンデも広々したロングコースで快適そのもの。

ちょっと遠いけど子ども無料なら絶対行く価値アリです。

1日滑っていて飽きませんよー。

やっぱり杉の原はいいですよー。

甲信越 人気blogランキングへGO!!←1日1回、1クリックお願いします
ブログ村新潟情報へGO!!にほんブログ村 地域生活ブログ 新潟情報へ←1日1回、1クリックお願いします

最新の画像もっと見る

コメントを投稿